ご登拝⛰️

2019/06/26
この写真は奈良県、三輪素麺で有名な三輪、そしてこの山は三輪山です☺

何度が私のブログに登場していますご縁のある大神神社(おおみわ)日本の最古参と言われています。
今回はどうしてもここに登りたいと!
ご登拝と言うそうです?



長男の受験のお礼参り

そして次男の受験のお参り

オリックスさんの宮崎スペシャルゲームの翌日こちらへ





テクテク歩きスマホに振り回されながらやっとこさ到着
いきなりお伺いしましたが、このお二人に再会出来たことが本当に嬉しかったです?



左側は宮司さんと右側は事務局長さんです。
数年前にこのお二人が宮崎へお越しになり偶然小戸荘へ、そして昨年も宮崎へお越しくださいました。

この素晴らしいご縁を大切にしたく私は毎年伺いたいなと思っております?









駅から降りるとこんな感じの商店街があり三輪素麺が食べれるんですよ???

さー!いざ⛰️へ

・・の前に腹ごしらえ



いよいよです!こちらが受付です。
初めてなうえに一人でしたからちょっと、いやだいぶ不安な気持ちでした。
神様の聖域に入るのですから心してだから撮影ももちろん禁止裸足の方もいらっしゃいました。

往復、約二時間



今年、送って頂いた色紙のこの後ろの山が三輪山だったのと次、お越しの際はぜひ山へと言われていたこともありどうしても行きたくなったのです。

いやぁ〰️途中からわたし、なんで??ていうくらいシンドカッタ?

でも、かなり上にいくと皆さんが話されていた

『気』

の流れはどんどん心地よく

途中から、気持ちがずいぶんと変わってきていましたね☺
はい。頑張って良かった‼️達成感‼️でした✨



☝️こちらにあがると学問の神様

しっかりお礼参りそして受験のお願いをして参りました

???

以前、お聞きしたんです。
山から降りてきた女性は肌がみんな綺麗になっているって!
その話にいちばん惹かれたのかも?

皆さんもぜひ大神神社へ?

こちらの神社は本当に広く薬やお酒の神様もいらっしゃいます。約、100人ちかくの方が働かれているかなり大きい神社さんです。