青島水光苑ホテルの女将さんに?

2020/03/09
先日、青島水光苑ホテル女将、船蔵尚子さんがお亡くなりになりました。

知らなかった方もたくさんいらっしゃり、私もお見送りも出来ずにとても残念で?


3年前東京ドームにて

いつも明るくそして艶やかで優しくて素敵な女将さんでした✨我が家は祖母に母に私と親子三代でお世話になりました?
⭐写真は右側が女将さんです✨

私が小戸荘に帰ってきた頃だったかな?旅館組合で一緒に台湾に行ったことがありました。
飛行機の中もバスの中も隣同士でしたからたくさんお買い物も楽しんだような気がします。

そんな中、飛行機の中でおっしゃった言葉を今でも思い出します。

あなたのおばあちゃんは必死に働いてきたとよ、今があるのはおばあちゃんのお陰だからね、それは忘れたらいかんよ

と、おっしゃったんです。何にも考えてない私には当時はそうなんだー。くらいの話でしたが、生きていた頃の祖母の話を私にお伝えくださった女将さんにとても感謝しています☺



サンマリンスタジアムにて。真ん中は船蔵社長、左端は私の母です

お見送りに行けず悔やむ中、こんなニュースにほっとしました?



こちらはスポーツ報知より

私なんかのブログで本当に申し訳ないのですが、巨人軍をはじめ、たくさんのスポーツ選手の皆様、宮崎の方も本当に色んな方がお別れを惜しまれたとおもいます。

私にできることは感謝の気持ちをお伝えして私の言葉でこんな方だったんだよ!って、皆様に少しでもお話できたらなと。
写真もあんなにたくさん撮ったのにこんなに少なくてごめんなさい?

心からご冥福をお祈りするばかりです?
宮崎を代表される素晴らしい女将さんでした✨

青島水光苑ホテル
船蔵尚子様

本当にお疲れ様でした。
そしていつも元気な笑顔をありがとうございました?