小戸荘

☎フリーダイヤル0120-26-3863

2017/07/28


7月22日、23日は小戸神社の夏越祭でした

毎年思いますが!

この夏越の時期はどしゃぶりか炎天下

不思議なものです。

今年はあつー💦あっち~☀といった感じでしたね

今年受験生の息子はたまたま塾が休みで誘うとふたつ返事。

ご縁があったんだねって話ながら祭の用意をしました。

私は和太鼓と縁があり小戸神社の祭に初参加させて頂いた時は27才の時でした。

あれから何年?(笑)

そこから色んなことを教えて頂きながらお祭りスタイルにもこだわり楽しめる?✨

年齢になりました

⬆息子の手拭いは小学生のころ友人がくれたスイカとクワガタの手拭いです🎵

祭とのバランスは微妙かもしれませんが、こんな風に手拭いで季節を表すことが楽しめるお祭りスタイルが好きです❤

私なりにお祭りスタイルにはこだわりを持ってます。

手拭いの巻き方次第で雰囲気もかわります。

ピンぼけもありますが、なんとなく伝わりますか😊

粋にきめたいものですよね✨

⬆こちら小戸神社のご兄弟です!

雰囲気がよくて思わずパチリ

⬇息子には急遽太鼓をアレンジしてもらうことに。

3才から響座さんにお世話になっていましたから私はもう断然かないません。

息子とは3才の時から色んなパーティーや祝賀会、結婚式の入場などよんでいただいたこともあり安心して任せられる困った時のパートナーでもあります❤

今年も無事に終えた名越祭ですが、これは良いとこどりのブログ

この祭の裏側に汗を流しながら朝早くから準備をされた方、御幣をつけてくださった方、お旅所を設置してくださった方

たくさんの方々の力が加わって出来上がってます。

私が出来たことは参加したことだけかもしれませんが。

地域の皆様に感謝しながら小戸荘も頑張らなくてはーと奮い起たせています!

今年もありがとうございました✨

無事にお宮入りを見届けることができ

急いで仕事にもどりました。

今年の夏越祭もなんとか

終わりました❗