今年も大丈夫、大丈夫??

2021/01/04
あけましておめでとうございます?‍♀️
昨年はなんてこと!な予想不可能な年でしたが、なんとか年がこせましたね?
頑張りましたよね!本当に?

年末はとにかく走り抜けありがたい注文をこなしました。夜の会食のご予約も頂きながらキッチンカーに、お歳暮に、お節。。
年末は仕事納めの某所にもキッチンカーで!
アツアツのハヤシライスをその場で?
もちろん、私が一人で行って来ましたよ?

皆様のお顔が見えるだけで嬉しかったです❤️





小戸鍋の素もたくさんお包みいたしました



瓶詰めにして22年、東急ハンズさんにも。ありがとうございます?‍♀️
31日のお節の受け渡しが終わると夜は気が気でない小戸神社の開門です。これが終わるまでは落ち着かない、落ち着かない





仕事の合間に集まりますがなかなか練習が追いつかず
毎年恒例ガキ使に後ろ髪ひかれながら小戸神社社務所に11時集合です。

今年の開門はやはり少なく昨年のような雰囲気は感じられませんでした。私にとってこの開門が終わるとやっと一年が終わった?始まった?の中間ではございますがやっと安心するんです。







元旦の朝は金粉蒲鉾を頂きながら新年の抱負を家族で発表しました


お節はとっても楽しみにしていた遊季くんとこの❤️

年末は走り抜けてきたけど、年が明けたら仕事はどうなるのだろうかとやはり心配事はつきません。
元旦の夜はやっと鬼滅の刃の映画に行くことができました。実は私もコロナで暇な時に滅多に見ない息子の単行本を一気読み、さらにテレビで一気見をしてなかなかハマってしまっていた鬼滅の刃、漫画で読んでるから内容はわかってるはずなのに映画が観たかったー!

亡くなる間際にれんごくさんのセリフの中に

どんなに辛くても前に向かって進め!立ち止まっていても時間だけは過ぎていく、泣いてうずくまっていても誰も助けてくれない。。

今年も立ちすくんでいるわけにはいかないのでしっかり前を見て頑張らなくてはと!
そんなセリフに感銘している私がいました!



そうそう!
映画館はもちろんアミュプラザへ行きました。
わたし、決めてるんです。
週に一回はアミュに行こうと!

アミュがオープンする前からあの駅前のイルミネーションにどれだけ元気をもらったかなと?
私の高校時代なんて宮崎駅は真っ暗でしたから!笑

私なんか?なかなかお役にたてませんがそんな気持ちで宮崎駅のイルミネーションがずっと明るく照らしてくれるよう微力ですがお手伝いしたいなと心から思っております?‍♀️
だからせめて週に一度は通うと決めております!



今年も届きました
毎年、奈良の大神神社さまから届く色紙は私の宝物です。小戸荘にお越しいただいたご縁がありそこから毎年私も参拝させていただいております?

今年は優しい牛さんがのんびりゆったりした時間と安心した時間をくれるといいな?









毎年恒例の大神神社!昨年は長男と行ってきました

隣にいる方は事務局長さんです?
こちらが日本最古参の大神神社
パワースポットと言われてます?


おでんがとっても美味しかった☺️

皆さま、不器用、不細工な私でありますが?
本年もどうぞよろしくお願い致します?‍♀️


初商は4日から
早速のご予約ありがとうございます。

小戸荘は完全個室です
お鍋もお取り分け致しております

安心してご利用くださいね!