カラスにご用心‼

2018/04/25
カラスの産卵、子育てシーズンです!

やたらとこの時期鳴き声が違うって思われませんか⁉
激しくが~が~‼鳴きまくってますよ

今から、3年ほど前のこの時期に私はカラスに後ろから思いきり頭突きされました
今でもこの話になると友だちが大笑いしますが?

この時期のカラスには本当に要注意です。

カラスの鳴き声がうるさいなと思い見上げた直後に後ろから頭の後頭部をドシンと。
私はその衝撃に倒れそうになりました。

痛いのやらおかしいのやら
そのあとに私と入れ違いに通りかかった方も私が注意したのに(笑)

『そんなことあるわけないじゃないですかー』なんて言いながら同じ塀の下を通りに見上げたもんだから私と同じく頭突きされたんですー。
もう、血まで出てました❗

産卵して卵をあたためている母カラスと餌を運ぶ父カラス
本当に子育てに必死なカラスはこの時期かなりイライラしています。

信じられないような。。

でも笑い事ではないのです?
思い出し笑いしてしまう出来事なんですけどね。

大怪我でなくてすんだので公園で遊ぶお子さまにもこの時期のカラスにはくれぐれもご注意くださいますようお話してくださいね✨
↓をご覧になられるとわかりやすいと思います??
http://xn--lck2a9j.xyz/archives/404